中国の春節について

2023年の中国の春節(正月)休みは、1/19~1/29付近に

休暇を取る工場が多いです。

まちまちではございますが、1/21が大晦日、1/22が元旦にあたります。

ただ、地区、地域によってはコロナが流行しており既に春節と合わせて、

工場を長期休暇にしている工場もあるようですのでご注意ください。

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

弊社は1/5より仕事始めで、活動を開始いたしました。

昨年末にリニューアルオープンした、「プリント基板Navi」と共に

どうぞよろしくお願い申し上げます。

国慶節について

中国の国慶節は10/1~10/7になります。春節に並ぶ中国の大型連休です。国慶節とは、中国の建国記念日です。毎年、10月1日を含む連続した7日間が大型連休となるため、コロナ前は日本にも多くの中国人観光客が訪れていました。ただ、ここ2年は中国政府のゼロコロナ政策により、自由な海外旅行が厳しく制限されており、国内旅行が主流となっているようです。

弊社取引先、関係先も連休になる為、何かとご不便をおかけしますがご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。

夏期休暇のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。

弊社の夏期休暇は、8/11~8/15になります。

何かと皆様にはご不便をお掛けしますが、何卒

よろしくお願い申し上げます。

東京支社開設のお知らせ

こんにちわ!依然としてコロナの終息が遅れており影響を受けておられる方々にはお見舞い申し上げます。ワクチンが行き届き、少しでも早い終息を祈っています。

さて、弊社では先日東京事務所を開設しました。

101-0021東京都千代田区外神田三丁目6-5

永谷タウンパーク204号室

になります。今後は関東方面のお客様への活動も充実してゆきますので

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

緊急事態宣言発令について

緊急事態宣言の発令により弊社はテレワーク及び時差出勤体制等を実施しています。

メール・電話等でのご連絡は可能ですので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

会社固定電話 072-652-5011 /  072-652-7771 は転送される場合がございますが、

不在等の場合は再度お掛け直しいただけると幸いです。

2021年 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年は新型コロナウイルスの影響により、大きな試練を受け続けた一年でした。

昨年秋口より経済は緩やかながらも回復の傾向にあると見られていましたが、

昨今の第3波の到来により、改めて予断の許さない状況となっていると認識しています。また、今週には緊急事態宣言も発信されそうな状況もあり。

 

一方、新技術開発の進展、生活やビジネス面でのデジタル化急拡大、

そして脱炭素に向けた世界的・社会的な要請は益々高まっていると感じています。

 

いろいろな開発系のお話しや、小さな規模の設計のお話し、数枚の基板のお話し

内容は様々ですが、引き続き精一杯活動して参りたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年11月 日刊工業新聞掲載

11/3の日刊工業新聞に弊社運営の”海外プリント基板マッチング.com”の記事が掲載されました。多くの方々に知っていただき、そしてご利用いただければ幸甚に存じます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

ご無沙汰しています・・・(新型肺炎について)

みなさんこんにちは。

ご無沙汰してしまっており申し訳ございません。ブログの更新をサボってしまっていて、気が付けば令和2年になり新年早々バタバタしているところに、昨今の新型肺炎の影響でいろいろとフォローに動き回っています。

新型肺炎におきましては中国国内では混乱が続いており、各方面で様子が様々なものですから一概に言えないのですが、それでもお伝えできる事としては皆さんが一丸となって沈静化に注力しているという事です。

各工場も稼働も始まりましたが、まだ稼働率が低い中懸命に活動されています。

中国だけでなく我々日本を含めた世界中で心配が続きますが、早く鎮静化する事を心より願っています。

◇◆謹賀新年◇◆

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので、

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年は17日から平常営業とさせていただきます。
平成31年 元旦